パートナーエージェントの40代口コミ調査!!結婚の可能性は??

好きな仕事に就職できて、いつかは結婚したいけど、今は仕事が大事!なんて仕事に明け暮れる毎日を過ごしていたら、気づけばもう40代に突入していました(汗)

職場では後輩が結婚して退職していくし、友人からは大きくなった子どもが一緒に写った年賀状が届くようになるし、仕事でも結果が残せて、さすがにそろそろ結婚のことも考えなくちゃと思うようになりました。

でも、この年齢だと極端に出会いがなくなっちゃって、どうしようって焦っちゃって、ネットで婚活サイトとかいろいろ探しました。そしたら、パートナーエージェントは成婚率No.1で私みたいな40代でも結婚できる!なんて情報を見つけたんです。それって本当?と思ったので、詳しく調べてみました♪

パートナーエージェントの気になる口コミは?

40代ならまだ焦る必要はないって思うかもしれないですが、やっぱり後輩の結婚や友人の子供たちをみていると心配になっちゃうんですよね。このまま、ひとりでずーっといて最期を迎えるのかって考えたら、私ってあんまり時間がない!?なんて思っちゃって余計に焦っちゃったんですよ。

そう思うと、結果がちゃんと残るところで活動しないと時間がもったいないななんて思うわけなんです。そこで、パートナーエージェントに関する口コミを徹底的に調査してみました☆

こんなところがBADでした!悪い口コミ集

入った後に嫌な思いはしたくないし、辞めるなんてことになったら時間も体力も気力もそしてお金も無駄になってしまいます。そうならないためにも、ちゃんと知らなくちゃねって言うのは悪い口コミです!実際に利用した人が感じたパートナーエージェントのBADポイントをまとめました。

【パートナーエージェントのここがBAD!】

  • 担当コンシェルジュの紹介と自分の希望している相手がだんだんずれていく。
  • コンシェルジュのサポートがいき届いていない。紹介も雑になってくる。
  • コンシェルジュが選んでくれるという安心感で入会したのに、あまり紹介してもらえない。
  • 費用が高い。セミナーやパーティーにかかる費用も高い。

調べてみたところ、どうやらコンシェルジュに対する不満が多いようです。仕事でもそうですが、一緒にやっていく相手とうまくいかないとその先のこともうまく回らなくなりますよね。

私も仕事でですが、会話がかみ合わなかったり、一方的に押し付けられたりして、すっごく疲れちゃったことがありました。

婚活も同じですよね。やるからには自分が気が付いていない魅力や欠点を教えてくれたり、アドバイスをくれたり、出会えるきっかけをつくってくれたりとちゃんとサポートしてくれる人と活動して、結婚したいです。

ただ、コンシェルジュも人間なので、どうしても相性が合わないってこともありますよね。すべての人間がすべての人に好かれるわけじゃないですし・・・。

コンシェルジュが合っていないなって思ったら、変更も可能みたいなので、思い切って変更しちゃいましょう!しかも、変更したら急にうまくいったなんてこともあるみたいですよ♪

さらにコンシェルジュの口コミを詳しくみる
パートナーエージェントの口コミの評価は?

紹介の少なさや費用の高さに対する不満もあるみたいです。その人にしっかり会う人を見つけるのって簡単のことじゃないと思いますし、パートナーエージェントの登録者数はほかの結婚相談所と比較して多いわけではないようなので、それが紹介数の少なさの原因にもなっているかもしれないです。

でも、逆に考えれば、細かいところまでしっかり見て合うなって人を紹介してくれているので、合わない人と会う回数も減りますし、気疲れするなんてことも減るわけですよ。少ない人数でもちゃんと結果が残っているからこその成婚率No.1なんだろうと思います。

こんなところがGOODでした!良い口コミ集

パートナーエージェントの強みは専任コンシェルジュによる手厚いサポートということもあって、BADポイントにあがっていたコンシェルジュのことはGOODポイントにおいてもたくさんありました。

【パートナーエージェントのここがGOOD!】

  • 他の結婚相談所と違ってコンシェルジュがいるので、機械的なマッチングではなく、人を介して細かい点をサポートしてくれる点は間違いなく良い点。
  • データではわからないところもコンシェルジェがみて、マッチングさせてくれる点に惹かれました。
  • 専業のコンシェルジュという仕組みが肌にあっていて、自分では選ばないような女性も会って話してみると楽しかったり、積極的にマッチングするようすごく熱心に説得してくれたりととても助かりました。
  • 会費は高いですが、その分みんなの本気度も高いので、いろいろな方とお話できます。

BADな口コミにコンシェルジュのことがたくさんありましたが、その一方で「コンシェルジュがいたからこそ成功した」という口コミが多くありました。診断の結果やマッチング用の機械などでの紹介では、お互いの内面の部分や結婚相手に求める細かい部分まではわからないですもんね。

それをコンシェルジュという人間が行うことで、より細かくその人にあった人を見つけられているのかなと思います。また、自分ひとりで活動してしまうとどうしても「この人合わなさそう」と決めつけて出会いの場を狭めてしまうことってありますよね。

そして、BADコメントにもあった会費の高さは本気の度合いとして現れるのかもしれませんね。よく、ダイエットでも高いお金を出してジムなどに通った人の方が成功することが多いのですが、それって「高いお金を払っているんだから、しっかり結果を残さなきゃ」って思うからなんですって。

婚活でも、「絶対に結婚するぞ」「いい人見つけるぞ」という人が高いお金を払ってやってくると思えば、変な人と出会う可能性が低く、本気で結婚を考えられる相手と出会えるということになりますよね。

それなら、多少高いお金を払ってでもパートナーエージェントに登録して活動する価値はありそうです。

口コミからみえたこと

BADな口コミもGOODな口コミもありましたが、パートナーエージェントについて、次のことがわかりました。

  1. コンシェルジュという人間を介してサポートしてくれるから、機械じゃわからない細かいところまで見てくれる。
  2. 細かいところまで見ているからこそ、ちゃんと合う人しか紹介しないので出会える人数に限りがあるのかも。
  3. 高い会費は本気の現れだから、変な人や出会えないなんて可能性は低い。
  4. 間に入る人がいることで、自分では合わないと思っていた人と会うような機会もでき、チャンスが広がる。
  5. コンシェルジュも人間だから合う・合わないがあるので、合わない人と婚活しても成果は出ない。そんな時はコンシェルジュを変更しよう!

総評すると、紹介される人数は少ないものの、それは一人一人に合った人を紹介するからということなので、私でも良い人と出会って結婚できそうな希望が見えました!これなら、パートナーエージェントに登録して安心して活動できそうです。